calispのブログ

カリステニクスについて学ぶ

筋トレを継続させるコツ教えます

f:id:calisp:20220206184337p:plain

こんにちは、Sくんです

前回の記事では筋トレに対するモチベーションのお話をして最後の方に「筋トレを継続させるにはトレーニングを楽しむ必要がある」と伝えました。

 

今回はそんなトレーニングを楽しむ秘訣についての記事です!

 

          

          トレーニングを好きになろう

 

私はしんどい筋トレのどこを好きになるのかは人それぞれだと考えています。筋トレで頑張った後の爽快感や疲労感が好きという人、筋肉がパンプする感覚が好きな人、以前より重量が上がって成長を感じるのが好きな人、追い込んでいる自分が好きな人など筋トレでどんな瞬間を楽しんでいるかは人それぞれ違います。まだ、筋トレの何が楽しいのか分からない人は、まず自分がトレーニングをしていて楽しいと思う瞬間を探してみましょう。

 

その楽しいと思える瞬間がトレーニングを継続させ習慣化づける要因になります!

 

ちなみに私はイケイケな曲を聴きながら追い込んでいる自分が大好きです!

完全に自分の世界に入っていてトレーニング中は最高にナルシストになっています(笑)

こんな感じで筋トレが好きになる理由なんてなんでもいいんです!とにかく楽しいと思える瞬間を探しましょう!

 

今回は筋トレを継続させるコツについてでした~

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😊😊